(*´∀`)ノ【蒼影帝国】ヽ(´∀`*)
ブログを放置して早3年…。心機一転、蒼影帝国として復活です!!



知ってる主題歌が3つ以上あったら後楽園遊園地で僕と握手!Part3 ~1993年編~

ここんとこ友人宅にお泊りとかして徹夜で遊んだりしているので完全に生活リズムが狂ってます。
まぁ、1人で部屋にいるときでも充分、狂ってるわけですがw
ちなみに友人宅には2連泊したのですが、若干、ルームシックになりましたw(決してホームシックではない。)


というわけで(?)今回もなかなかの有名どころが集まったので、後楽園遊園地で僕と握手できる可能性が高いですねw←
では、どうぞ。






忍たま乱太郎









これは小学生・中学生のときに学校から帰ってきてかかさず見てましたなぁ…。
今にして改めて聴いてみると、なかなかの良曲だったりするから不思議。
これは懐かしの思い出補正ってやつなのだろうか?w
放送は1993年から今現在も続いています。






3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?









実はこれは自分のなかでもかなり記憶が薄いですw←
だがしかし、これを入れるか『ポコニャン!』を入れるかで迷った結果、こっちのほうが記憶がまだあったので、ギリギリで、タマが選出されました。
キャラ自体はよく覚えてるけど、OPとなると意外と覚えてないもんですなw
放送は93年の7月から8月までの1ヶ月と、94年の4月から9月までの5ヶ月と、昔のアニメにしては珍しく、1期・2期合わせても半年しかやらなかったみたいです。






しましまとらのしまじろう









ここにきて、まさかのしまじろうwww
俺の記憶に新しいOP映像が単品で落ちてなかったので、偶然見つけたOP&EDセットの動画をどうぞ。
放送は1993年から2008年までの15年間でした。(いつの間にか終わっててビックリw)
ちなみに動画の映像は2004年放送時のものです。
っていうと6年前だから、俺が14歳(中2)のときか…。
家を出る時間としまじろうが終わる時間がちょうどピッタリだったから、たまに見てたような気がするw






SLAM DUNKオススメ!









熱い!!熱すぎるぜ!!スラムダンク!!
ということで国民的バスケアニメの登場です。


OPとEDは正直、神曲しかありません。ハズレが1つもないのです…。
基本的には曲は単品で紹介したいのですが、どれもこれも良すぎる。
無理だよ!!僕には選べないよ!!
ということで全部あわせちゃいましたw←
ごゆっくりご堪能ください。
放送は1993年から1996年までの3年間でした。






ジャングルの王者ターちゃん♡オススメ!












今回の大トリは、【ジャングルの王者ターちゃん♡】です。
このアニメ、絶妙なギャグや正統派バトルなどの秀逸な表現に加え、お下品な表現や残酷な表現なども盛り込まれた、やけにクオリティの高いバトルアニメでした。
個人的にはスラムダンクと並ぶほどの熱い神アニメだと思っております。
つい最近、某動画サイトにてヴァンパイア編を見て、思い出補正なしに普通に楽しく見れたので、そのままの勢いで昔のVHSを取り出して、アニメスペシャルなどを一気に見てしまいましたw


ターちゃんに関してもOPが両方好きすぎて選べなかったので、同時にご紹介いたします。
OP1はイントロ部分が神すぎるww今になって聴いてみると最高にシビれます。
OP2はサビでの映像と歌のシンクロが秀逸で、気分の盛り上がりが半端ないです。
主人公のターちゃんの声に、俳優の【岸谷五朗】さんが起用されていた部分も実に印象的です。
放送は1993年から1994年の1年間でした。






ということで今回の1993年編に関してはスラムダンクの圧倒的支持が目に見えてますが、忍たまもダークホースではありそうな気がしますねw
ターちゃんを知ってる人がいたら俺と一緒に酒を朝まで飲みながら語りつくしませんか?w←




  人気ブログランキングへ


↑少しでも熱い!!と感じたらクリック♪

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知ってる主題歌が3つ以上あったら後楽園遊園地で僕と握手!Part2 ~1990年・1992年編~

時刻は午前3時半前。(日記書き始めの時刻)
夜行性人間にとってはこれからがゴールデンタイムですw←
てことで今回は1990年&1992年のアニメをピックアップです。(1991年は記憶にあるアニメがなかったw)
ちなみに1990年以前編に【サザエさん】を入れ忘れ、【ドラゴンボールZ(1989年放送開始)】はドラゴンボール無印との関係の都合上カットしましたので、後日、番外編として紹介しようかと思います。(番外編では1990年以前で紹介しきれなかった主題歌や、その他の見て欲しい主題歌を紹介したりします。)


では、パート2をどうぞ。






ちびまる子ちゃんオススメ!









実は普段から聴きなれてる【おどるポンポコリン】は初代のEDでした。
OPはほのぼのとしたこんな曲。
個人的にはこっちの曲のほうが好きです。
放送は1990年開始、今現在も絶賛放送中です。






美少女戦士セーラームーン









えぇ、まさかのチョイスですよw
だって記憶にあったんだから仕方ないじゃないか!!←
しかしこうして改めて見てみると、OPの時点で完成度が高いな。
放送は1992年開始。それ以降は無印→R→S→SuperS→セーラースターズとサブタイトルを変え、1997年まで続きました。






クッキングパパ









懐かしいですねーwクッキングパパw
若干、記憶が【美味しんぼ】とかぶるとこがありますw
放送は1992年、放送終了は1995年でした。






幽☆遊☆白書オススメ!









キタ――(゜∀゜)――!!
と声をあげた人も多いはず。
ここにきて熱いアニメ【幽☆遊☆白書】の登場です。
いやはや、このOPは神と言ってもいいでしょうwマジかっけぇw
もちろん、【微笑みの爆弾】はPCのなかにフルバージョンで入っていますよw
いやはや、映画もテレビの夏休みスペシャルとかでやってたのをビデオに撮って嫌というほど見返しましたな。
放送は1992年から1995年の3年間でした。






クレヨンしんちゃん









さて、最後はみなさんお馴染み、クレヨンしんちゃん!!
クレヨンしんちゃんも数多くのOPがありますが、やっぱしんちゃんといえばコレ!!
1992年放送開始、今現在も大人気放送中です。
一時期PTAから【子供に見せたくないアニメNO1】と言われていましたが、今では国民的アニメとなりました。
特に映画はアニメとのギャップに涙腺が緩くなることもしばしば…。
この歌の動画についてはいいものが見つからなかったので、静止画のフルバージョンにてお楽しみください。
最後に不慮の事故でお亡くなりになった作者の臼井さんには心よりご冥福をお祈りいたします。






ということでほとんど1992年のアニメでしたねw
ここらへんになってくると俺の世代(1990年生まれ)付近の人たちが『青春時代じゃー!!』と思えるようなアニメも続々と出てくるのではないでしょうか。
次回は1993年からのアニメの発表です。
おぉ…、これまた熱いアニメのオンパレードじゃねぇか…。←次回の更新予定が立ったw
ということでまたお会いしましょう!!バイチャ!!




  人気ブログランキングへ


↑テンションが上がったらクリッククリック♪
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知ってる主題歌が3つ以上あったら後楽園遊園地で僕と握手!Part1 ~1990年以前編~

さて、今回からシリーズ化していきたいと考えている企画。
名付けて




【知ってる主題歌が3つ以上あったら後楽園遊園地で僕と握手!】




まぁ、握手したいかどうかはあなたに任せますが、1度やってみたかったということもあって開催したいと思います。
今回はアニメの主題歌を年代順に紹介していこうと思います。
が、"知ってる"主題歌だと山ほどあるので、実際にそのアニメを"見たことのある"もの限定で紹介していきたいと思います。


よって『俺の趣味が丸分かり』というわけですww←


しかし、リアルタイムですべて見るのは至難の技なので、再放送で見たのもアリということにします。
もともとはオープニング限定で紹介していこうと思っていたのですが、意外とEDのほうがしっくりくるアニメもあったので、主題歌という大きなくくりにさせていただきました。
基本的にはオープニングテーマ重視でやっていきますのでよろしくお願いします。
そしてニコニコ動画のアカウントを持ってない人のために今回はYouTubeで動画を探してまいりましたので、安心してご覧いただきたい。


ということで今回は俺の生まれた年、1990年よりも前に放送が開始されたアニメのOPをご紹介していきたいと思います。
では、どうぞ。






ドラゴンボール









はい、皆様ご存知のドラゴンボール無印でございます。
初代ドラゴンボールは1986年から1989年までの放送でした。
といっても俺と同じく再放送などで見た方も多いかと思います。
カラオケで歌ってもまず間違いなく外さないですよね(^ω^)






それいけ!アンパンマン









みんなのヒーロー『アンパンマン』。
このアニメ放送はなんと1988年から現在も放送中という長寿アニメだったりします。
確か最後に見たのは……、この間かなw←たまたまテレビにアンパンマンが映ってて、思わず見てしまったw






らんま1/2









懐かしいですね。らんま。
らんまは第1期の無印編が1989年4月放送開始、9月放送終了の18話という意外な短さでしたが、第2期の熱闘編は1989年10月~1992年9月までの143話放送という1期と2期の大きな差が少し不思議なアニメだったりします。
実は何かの再放送でチラッと見た記憶しかありませんw←
が、なぜかこのOPは知ってましたw






キテレツ大百科









これを見て『え?これってエンディングじゃないの?』と思ったかたがほとんどだと思います。
その通り。実際はコロ助がトランポリンでひたすら跳ねるのが印象的なEDテーマでしたが、実は期間限定でOPになったこともあったのです。
『いざ進めやキッチン~♪』という独特の歌詞が印象に残るOPといえば『お料理行進曲』ですが、個人的にはこっちの歌のほうが好きなので、こっちを紹介しました。
それにしてもコロ助の歌声って出来損ないのボーカロイドみたいだな…w←
いいぞ、もっとやれ。
ちなみに放送期間は1987年にスペシャル版が放送され、翌年1988年から1996年の8年間に渡る長寿アニメでした。






シティーハンター









これを見て『え?これってエンディングじゃないの?』と思ったかたがほとんどだと思います。


……(´_ゝ`)


申し訳ない、これは正真正銘、EDですw
さっそくEDじゃないとしっくりこないアニメに遭遇してしまいましたw
放送は1987年~1988年の1年間でした。
リアルタイムでは生まれていないので、何かの再放送で見ていたんだと思います。
今回は若干、アニメの映像が冒頭に入っていますが、シティーハンターはEDのイントロ部分が必ずと言っていいほどアニメ本編から始まるので、ちゃんとしたEDを聴くためにはアニメ本編がくっつくのは必然的なものだったりしますw
ということで俺が印象に残ってたお姫様のお話からのEDを抜粋させていただきました。






ドラえもん









今回の大トリはみんな大好きドラえもんです。
放送開始は1973年。当時は日本テレビでの放送でした。(今はテレビ朝日)
個人的にはドラえもんの声優は大山のぶ代さんのイメージしかありません。
まぁ、新しくなったドラえもんを見てないということもあるからなのかもしれんが…。
そして映像についてですが、いくつか動画サイトを探してみたものの、旧ドラえもん(日本テレビ版)のOPはたくさん落ちていたのですが、俺の知ってるドラえもん(テレビ朝日版)のOP映像がなかったので、静止画で。
ドラえもんのうたにも何パターンかありますが、おそらく1番馴染みがあるだろうOPをチョイスしました。






さて、どうだったでしょう。
すべて超がつくほどの有名なアニメだったのでパーフェクトの人も多かったんじゃないでしょうか。
次回からは1990年から1年後とのアニメを紹介していきますので、お楽しみに。
ではでは(^ω^)ノ




  人気ブログランキングへ


↑少しでも懐かしいなと思ったらクリック♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

低燃費少女ハイジ 第4話~第6話

今のところ6話まで公開されているので、1話ずつ紹介していると時間がかかるので、前半と後半で3話ずつ公開するようにしました。
では、さっそくどうぞ。






低燃費少女ハイジ 第4話 飴篇








おじいさんバカだろwww
でもやっぱり可愛いw






低燃費少女ハイジ 第5話 クララ篇









クララの声がモロ河本じゃんww
てか普通に立ってるしw
ペーターとクララがひでぇwww






低燃費少女ハイジ 第6話 旅立ち篇








おwじwいwさwんwwww
もうダメだw
完全におじいさんのファンになったww









↑おじいさんのファンになったらクリック♪


今のところアップされている低燃費少女ハイジはここまでです。
追記はコメ返し。
続きを読む

低燃費少女ハイジ 第1話~第3話

低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇









さて、更新1回目はニコニコ動画より【低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇】です。
普通に日記を書くのもアリなのですが、日記はmixiやモバゲーなんかで書いてるので、ブログではブログでしか書けない記事を。
まぁ、"書く"というか、"貼る"だけなんですけどねw


ちなみにハイジの声優は女芸人の友近、それ以外は次長課長の河本です。


低燃費ってなーにー?w





低燃費少女ハイジ 第2話 ペーター篇








今回はペーターが暴走しすぎですww






低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇









おじいさん可愛いww










↑山の態度・ペーターのアホっぽさ・ハイジのおじいさんイジメに笑ったらクリックw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

出雲 蒼影

Author:出雲 蒼影
管理人のプロフィール

【年齢】 20歳。青春もクソもない大学生。

【好きな歌手】 ポルノグラフィティ(神)、水樹奈々(最強)、その他etc…


『コメント』『相互リンク』大歓迎です!!
っていうかもうくださいw

ブログランキング

ポチッと押したら少しだけ幸せになれる。そんな気がします。

人気ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

☆【蒼影帝国】訪問者数☆

訪問ありがとう♪(´・ω・)ノ

ランキング推移

アンケートにご協力くださーい

アンケートにご協力くださーい(追加枠)

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

只今の時刻

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

